本戦

大会競技用端末について

使用端末:大会運営事務局で用意したiPhone 11

個人戦

二次予選

トーナメント形式(4名同時プレイ×3グループ分)で、大会運営が指定する2ステージをプレイして合計ポイント数を競います。 各ステージをプレイ後、スコアが多い順に、1位…4ポイント、2位…3ポイント、3位…2ポイント、4位…1ポイントが付与されます。 (2ステージ終了後の合計ポイントが同点の場合は、スコアの合計値が高いほうのプレイヤーが上位となります) 各グループ内の合計ポイント数1位と、それ以外で最もスコアの合計値が高かった1名の計4名が準決勝進出となります。

予選イメージ

※予選通過時の順位をもって「1~3位」「4~6位」「7~9位」「10~12位」の4ポッドに分け、それぞれのポッド内にてくじ引きを実施し、トーナメントグループ(A、B、C)に振り分けます。
※くじ引き抽選は11/14(金)に行う、直前生放送にて行います。

ステージその1
ステージ名 第531回スコア大会
難易度 hard
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット ルーミラージュ
拡散ショット メガロドリル
スキル1 爆発貫通攻撃
スキル2 サーチ連射
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 2,500
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放
ステージその2
ステージ名 メインストーリー真少年編第七章 エントレア 救いの鍵「開かれた門」(7-4)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放

準決勝

二次予選通過時のスコアをもとに「1位 vs 復活枠」「2位 vs 3位」という形で、1対1でスコアを競う形式にて実施します。

準決勝用 ショット選択ルール:

準決勝は、レンタルヘルパーショット1種のみで戦います。 使用可能なショットの選択肢が、以下の通り4つ提示されます(集中ショット2種・拡散ショット2種)。 まず二次予選通過時のスコアが下位のプレイヤー(「1位 vs 復活枠」の場合、復活枠のプレイヤー)が、選択肢からショット1種を削除します。 その後、二次予選通過時のスコアが上位のプレイヤー(「1位 vs 復活枠」の場合、1位のプレイヤー)が、その対戦で使用するショット1種を選択します。

準決勝用レンタルヘルパーショット:
集中ショット ブリセウス
拡散ショット 天津風
拡散ショット ホーミング
集中ショット バックショット
準決勝用ステージ
ステージ名 メインストーリー真少年編第八章 ヘルゲート「魔界」(8-1)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 準決勝用 ショット選択ルールに準拠
集中ショット (準決勝用 ショット選択ルールに準拠)
拡散ショット (準決勝用 ショット選択ルールに準拠)
スキル1 なし
スキル2 なし
スキル3 なし
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 使用不可

3位決定戦

準決勝敗退者2名が、1対1でスコアを競う形式にて実施します。

3位決定戦用ステージ
ステージ名 メインストーリー真少年編第八章 ヘルゲート 探し続けて 「終わりなき戦い」(8-2)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放

決勝

準決勝を勝ち抜いた2名が、2ステージの合計スコアを競う形式にて実施します。

決勝用ステージ:その1
ステージ名 メインストーリー真少年編第八章 ヘルゲート 愛を望んだ者 「父と母と、そして子」(8-3)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放
決勝用ステージ:その2
ステージ名 メインストーリー真少年編第八章 ヘルゲート 終わりを貴女に 「力を合わせて」(8-4)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放

団体戦

リーグ予選

オンライン予選を勝ち抜いた4チームで総当たり戦を行います。各チームの「先鋒」「大将」同士で戦い、勝利ポイントの総数を競う形式で実施いたします。
先鋒戦:1ポイント
大将戦:2ポイント

※2025.9.30追記 本戦の団体戦リーグ予選方法を以下の通り変更いたします。

2対2のタッグマッチで総当たり戦を行います。 対戦する2チームのプレイヤー各2名ずつ、計4名が同時にスタートし、スコアを競います。 スコアが高いプレイヤーから1位:4ポイント、2位:3ポイント、3位2ポイント、4位:1ポイント獲得されます。 各チームとも3試合のうち、ステージ①で2試合、ステージ②で1試合を行います。

※総当たりの中で、各プレイヤーは2回ずつのみ出場できます。
※全ての試合が終了してポイント数が同点となった場合は、同点となったチームで追加試合を行います。

リーグ戦ステージ①

団体戦予選用ステージと全く同じ内容となります。予選とは違い、一発勝負となりますのでご留意ください。

リーグ戦ステージ②
ステージ名 メインストーリー真少年編第七章 エントレア 救いの鍵「光の門」(7-4)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放

リーグ表

A vs B ステージ①
C vs D ステージ①
A vs C ステージ①
B vs D ステージ①
A vs D ステージ②
B vs C ステージ②

※A~Dの振り分けをくじ引き抽選にて行います。
※対戦の組み合わせは11/14(金)に行う、直前生放送にてくじ引き抽選を行います。
※各試合に出場するメンバーは大会当日、1試合ごとに申告していただきます。

3位決定戦

各チームの「先鋒」「中堅」「大将」同士で戦い、勝利ポイントの総数を競う3人制形式にて実施いたします。

先鋒戦 1ポイント
中堅戦 2ポイント
大将戦 3ポイント

※3試合終了して勝利ポイント数が引き分けとなった場合は、両チームが代表者1名を選び、大将戦ステージ&デッキで対戦するサドンデスバトルに突入します。

先鋒戦

勝利するとチームに1ポイント入ります。
ステージは団体戦予選用ステージと全く同じ内容となります。予選とは違い、一発勝負となりますのでご留意ください。

中堅戦

勝利するとチームに2ポイント入ります。

ステージ名 第531回スコア大会
難易度 hard
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット ルーミラージュ
拡散ショット メガロドリル
スキル1 爆発貫通攻撃
スキル2 サーチ連射
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 2,500
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放
大将戦

勝利するとチームに3ポイント入ります。

ステージ名 メインストーリー真少年編第五章 イシュタリア 命の在処「プルメリアの願い」(5-4)
難易度 death
有利属性
出撃条件 編成 デッキ編成固定
集中ショット 鏡雷・真打
拡散ショット NEOインフェルノ
スキル1 ラブマックス
スキル2 アイテム吸収
スキル3 援護範囲攻撃
MAXコンボ数 11,000
サポートアイテム 使用不可
めちゃLOVEMAX 全解放

決勝

3位決定戦と同様、各チームの「先鋒」「中堅」「大将」同士で戦い、勝利ポイントの総数を競う3人制形式にて実施いたします。

3位決定戦用ステージ
先鋒戦 1ポイント
中堅戦 2ポイント
大将戦 3ポイント

ステージおよび編成などのルールはすべて、3位決定戦と同じです。